よくある質問と、その回答を検索できます。
お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワードで検索
カテゴリ検索
マイナンバーが変更になった場合の手続きを教えてください
オリックスグループ健康保険組合kenpo_kumiai@orix.jpまで必ずご連絡ください(記号番号または社員番号の他に、以下3点明記のこと)。
1.個人番号が変更になった方の氏名
2.個人番号変更後のマイナンバーカードを受け取った日(または変更手続きを行った日)
3.個人番号変更後に住民票住所の変更を行っているか
◎ご連絡いただいた後に、オリックスグループ健康保険組合がマイナンバー制度において必要な手続き(情報連携)を行います。
(役職員の方は、事業主への連絡も必ず行ってください)
ご参考)
マイナンバー(個人番号)は、原則生涯変わりません。
マイナンバーの変更は、マイナンバーカードの盗難等で不正利用のおそれがある場合に限り認められています。